人工少女・フロンティア@掲示板


■掲示板使用上の注意
人工少女・フロンティアの趣旨に沿った投稿をお願い致します。
・スレッドの要請や削除希望は管理用に投稿願います。

1:人工少女3/改造解析 (91) 2:ジンコウガクエン/改造解析 (1080) 3:フロンティア管理用 (79) 4:PPExplorer要望/バグ報告 (60) 5:SexyビーチZERO/改造解析 (5) 6:すくぅ〜るメイト2/改造解析 (5) 7:リアル彼女/改造解析 (11) 8:あぷろだ補足事項用 (34) 9:勇者からは逃げられない!/改造解析 (43) 


【1:91】人工少女3/改造解析

1 :親方 @管理人 ★:2009/09/20(日) 18:07:58 ID:???
同名のゲーム用新規スレッドです

82 :名乗る程の者ではありません:2011/10/22(土) 23:34:00
Hの時、いきなりパンツが半脱ぎじょうたいなのは仕様ですよね?
改造で最初は半脱ぎじゃない状態にすることは可能ですか?

改造初心者で、ヒントだけでも頂ければ嬉しいのですが。。。

83 :名乗る程の者ではありません:2011/12/02(金) 21:17:25
改造方法を教えてください

84 :名乗る程の者ではありません:2011/12/02(金) 21:17:50
js-frontier.sakuratan.com/ss/index.php?res=88
改造方法を教えてください

85 :名乗る程の者ではありません:2011/12/03(土) 13:53:20
>>83>>84
ミルクボディを使いたいと言う事なのかな?
milkフォルダ内のa01_01.xxを人工3インストール先js3_00_02_00.pp内の同名ファイルへ上書き
この後に新規にキャラを作ってみてH時に母乳が出るようなら成功
(newフォルダ内の物は自作とかの素材なので使わない)
この場合に使用するツールはJS3Wizzard、SB3Utility、PPExtractor、PPExplorerいずれでもOK

何も分からないのかもしれないけど一から十まで教えてはくれないです
関連サイトの解説を参考にやってみて下さい

86 :名乗る程の者ではありません:2012/04/23(月) 18:48:28
誰かセーラームーンの改造の仕方を教えてください!!だれか教えて.

87 :名乗る程の者ではありません:2012/04/23(月) 19:02:01
だれか教えて
js-frontier.sakuratan.com/ss/index.php?res=225

88 :名乗る程の者ではありません:2012/04/27(金) 01:08:30
改造の仕方を教えてください
js-frontier.sakuratan.com/ss/index.php?res=304

89 :名乗る程の者ではありません:2012/04/27(金) 03:27:54
ここじゃなくて別の所で聞けばいいのに

90 :名乗る程の者ではありません:2012/04/27(金) 16:29:08
>>87
js-frontier.sakuratan.com/ss/index.php?res=305

91 :名乗る程の者ではありません:2014/10/22(水) 21:11:24
「人工メイト」の再うpをお願いできないでしょうか?


名前: E-mail (省略可) :

全部読む 最新50 1-100 板のトップ


【2:1080】ジンコウガクエン/改造解析

1 :親方 @管理人 ★:2011/03/10(木) 23:15:21
同名のゲーム用新規スレッドです

1071 :名乗る程の者ではありません:2014/10/17(金) 02:26:13
>>1061 SBZの354さん。

いつもありがとうございます。
ところで質問なのです。まだver.10で止めたままで、アップデートはしていないのですが、
最近のFPでは、3D Full Uncensorの、BMP→TGA書き換えもやっているのでしょうか?
なんか最近、この書き換えアドレスの情報が書かれなくなっているので、もし対応して
居なかったら困るな。と思い、現在もアドレスデータを探している最中なのです。

大和、大建ゲットおめでとうございます。
うちは大和はかなりダブってますが武蔵が着てくれない為に、大建自体が辞められません。
後は武蔵だけなので、早く来てくれると良いな…。(´;ω;`)
もう、陸奥はいいよ…。 8時間でも、大和は嫌だよ…。>>>。+.。゚:;。゚+。::゚。:.゚。+。゚:;。(ノД`)゚・。・

1072 :名乗る程の者ではありません:2014/10/17(金) 02:32:49
緊急パッチありがとうございます!!
総員、SBZの354提督殿に…敬礼!(*`□´)ゞ

1073 :sage:2014/10/17(金) 12:25:31
>>1071
Tag対応へは手動で書き換えする必要がありますよ。
書き換える箇所は特に変わってない筈。

1074 :名乗る程の者ではありません:2014/10/17(金) 14:01:48
>>1047を検証してみたけど、俺の所ではならなかった。
H時首だけは多分直ってるな。俺の他にも報告者いたけど、そいつも直ったろう

1075 :名乗る程の者ではありません:2014/10/17(金) 15:47:03
もういっそホモ化パッチもあったらいいのに・・
ツール集め終わった辺りで気力が付きたよ・・

1076 :SBZの354:2014/10/17(金) 16:02:31
>>1047
「皆エッチしよう」は「NPC同士接触禁止」や「性行為禁止」など、コンフィグの禁止項目の
影響を受け、また、性愛対象(同性のみ、同性寄り、両方、異性寄り、異性のみ)や、一途
(非恋人とはエッチしない)の有り無しの影響を受けます。

禁止項目、性愛対象、一途の有無による影響は、ギアスよりも優先される為、これらの制限
が働く状態では、ギアスを発動しての「皆エッチしよう」が通じない為にエッチ相手が不足して
しまい、ギアスが通じた生徒がダウン状態になる場合があります(場合によっては全員ダウン)

1077 :名乗る程の者ではありません:2014/10/17(金) 16:16:39
あー全員ダウンよくおこります、細かなことまで教えて下さる、なんてええ人なんや・・。

1078 :名乗る程の者ではありません:2014/10/17(金) 16:43:54
>>1071
IPVRにアプデのたびに書き込まれてるけど
あとtikubiで検索すればその上らへんに書き換える箇所あるから調べる必要もない

そもそもFPでやってなかったことなのに対応してなかったら困るってのはどうかと思うの

1079 :名乗る程の者ではありません:2014/10/18(土) 03:18:51
ホモ化ってクラス一斉性愛対象変更すりゃいいだけじゃん
ツール集めるだけで何のツールかもわかってねえんじゃねえの馬鹿か

1080 :名乗る程の者ではありません:2014/10/18(土) 17:52:51
時間かかるけど普通にメイクでやればいいんだからそういう意味じゃないだろ
「男同士でも暗転しない」って意味だろ違ったら知らん


名前: E-mail (省略可) :

全部読む 最新50 1-100 板のトップ


【3:79】フロンティア管理用

1 :親方 @管理人 ★:2009/09/20(日) 18:06:48 ID:???
運営に関する内容、及び、スレッドの要請にお使いください。

70 :名乗る程の者ではありません:2014/10/06(月) 23:39:41
二言
催促するな
黙って待て

71 :名乗る程の者ではありません:2014/10/07(火) 05:06:00
同上。まったくその通り。

72 :名乗る程の者ではありません:2014/10/07(火) 19:47:33
今回は本当不意打ちだったな

73 :sage:2014/10/07(火) 23:50:27
ver.10以前は公式アップデートページに記載のあった「今後もアップデートをしていくので〜」みたいな文面もなくなっていたし、
正直もうアプデはしないのかもなって思ってたよ。

74 :名乗る程の者ではありません:2014/10/08(水) 05:46:21
しかも没かと思ってたパンチライベをここでいれてきたりこの会社頭おかしい

75 :名乗る程の者ではありません:2014/10/09(木) 01:42:01
焦らされるぜ

76 :名乗る程の者ではありません:2014/10/12(日) 17:09:19
もしよかったらパスワード教えてください

77 :名乗る程の者ではありません:2014/10/12(日) 19:53:04
>>1から読むがよろし。

78 :名乗る程の者ではありません:2014/10/14(火) 19:09:17
今回に限ってなぜバックアップ存在するぞエラーが出るんだろうか

79 :名乗る程の者ではありません:2014/10/23(木) 18:11:42
10月も残すところあと1週間位になったけどどうするのかな?これから


名前: E-mail (省略可) :

全部読む 最新50 1-100 板のトップ


【4:60】PPExplorer要望/バグ報告

1 :親方 @管理人 ★:2010/01/01(金) 23:18:09
地蔵の人が作った同名アプリのサポートスレとしてお使い下さい。

51 :地蔵の(ry:2010/03/23(火) 20:33:23
>>50
アプリ起動後のドラッグにしか対応していないとなると、
こちらから連携させることができない為、
あちらの対応に期待するしかないようです。(;´Д`)
簡単な機能なので、製作者側に要望すればパパッと付けてくれそうなのですが・・・
お手数をおかけしました。m(_ _)m

52 :sho:2010/03/23(火) 22:03:15
いえいえ、あちらに対応は期待できそうもないので(^^;)
というより向こうの作者に要望するのが私には無理だ(笑)
これでも十分良しだと思うのですよ〜、いろいろわがまま言って済みませんm(__)m

53 :名乗る程の者ではありません:2014/05/30(金) 19:02:38
ジンコウガクエン2きゃらめいくのppファイルも開けるようにしてください

54 :地蔵:2014/05/31(土) 00:24:30
>>53
このプログラム需要あったんですね・・・
誰も使っていないと思っていました。。。
昔に作ったため、自分でもよく覚えていませんが、拡張できるようであれば取り組んで見ます。

55 :名乗る程の者ではありません:2014/05/31(土) 10:36:16
>>54
私も愛用させていただいてました
JG2対応版作成、陰ながら応援しております

56 :ふぬああああ:2014/06/01(日) 12:38:54
私も未だに愛用してますよ!
私は主に勇者から逃げられないの改造に使わせていただいておりますが、
mo_00_00_05.ppファイル(勇者ではリストファイル)のみ置いてあるフォルダが形式を読み込めないことがたまに起こります。
解決法としては他のppファイル(mo_00_00_00.pp等)を入れれば読み込んでくれるのですけど(^^;

57 :名乗る程の者ではありません:2014/06/16(月) 23:56:05
実はこれが一番手っ取り早く作業できるんですよね、個人的には。
とても期待してますので、一つよろしくお願いします。

58 :地蔵の人:2014/06/17(火) 00:58:23
実は、久々にみたら自分でも理解できない仕組みになってまして。
確かに私が作ったのですが〜
困りました。(--;

59 :名乗る程の者ではありません:2014/06/20(金) 01:22:57
応援してますんで、頑張ってください!

60 :地蔵の人:2014/06/20(金) 08:16:56
仕組みは夜に見てみます


名前: E-mail (省略可) :

全部読む 最新50 1-100 板のトップ


【5:5】SexyビーチZERO/改造解析

1 :親方 @管理人 ★:2010/10/30(土) 09:45:03
同名のゲーム用新規スレッドです

2 :名乗る程の者ではありません:2010/10/30(土) 13:57:36
NODVD試作してUP。タイトルまで確認してます。

3 :名乗る程の者ではありません:2010/10/31(日) 01:54:34
感謝!!
不具合(無いと思いますが)あればこちらに連絡しますね。

4 :名乗る程の者ではありません:2010/10/31(日) 11:29:57
バイナリ分かりませんか?

5 :名乗る程の者ではありません:2010/11/03(水) 11:59:00
>>4
00002499: 75 EB
アドです。


名前: E-mail (省略可) :

全部読む 最新50 1-100 板のトップ


【6:5】すくぅ〜るメイト2/改造解析

1 :親方 @管理人 ★:2010/06/10(木) 10:07:46
同名のゲーム用新規スレッドです

2 :地蔵の人:2010/06/10(木) 10:23:57
PPExplorerを対応させてみました。
バグ報告は別スレにお願いいたします。m(_ _ )m

3 :名乗る程の者ではありません:2010/07/02(金) 19:04:59
前略、動作報告とお礼です。
「すくぅ〜るメイト2 ぷらす!」のPPについて、なぜか当家ではPPExtractor0.9がうまく機能せず、
具体的には、何も変えずに展開して再梱包しただけでもプログラムがエラーを返して終了し、
困っていたところ、こちらのツールを知りました。
いさいは省きますが、PPExplorer 6/10版で期待通りの結果が得られました。あつくお礼を申し上げます!

4 :地蔵の人:2010/07/06(火) 22:00:21
>>3
小生のヘタレアプリがお役に立ったようで幸いです。m(_ _ )m

そろそろ製品版の展開にも手をつけないとなぁ・・(;´Д`)

5 :地蔵の人:2010/07/19(月) 13:17:57
PPExp製品版対応としてアップデートしました。
発売から1ヶ月遅れて対応するやる気のなさ。
JS4はもはや桃源郷か。(;´Д`)


名前: E-mail (省略可) :

全部読む 最新50 1-100 板のトップ


【7:10】リアル彼女/改造解析

1 :親方 @管理人 ★:2010/02/19(金) 20:34:12
同名のゲーム用新規スレッドです

2 :NODVD:2010/02/19(金) 21:42:06
2C49 75 -> EB

めんどい人はあぷろだのファイルDLで。

3 :地蔵の(ry:2010/02/19(金) 23:07:27
下にも書きましたが、PPExplorerは体験版のもので読み込みできました。

4 :ネクタイ猫:2010/02/20(土) 00:39:40
うーん、さすがに一発NODVDファイルはまずいと思うんですが・・・。
私の所なら即却下なんですけど・・・。
一応警告ということで・・・。

5 :親方 @管理人 ★:2010/02/20(土) 02:04:04
>>4
警告とのことですが、
メーカーや公的機関あるいはそれに類する方でしょうか?

当サイトでは然るべき所(メーカー・公的機関等)からの
注意・警告等があった場合には当然対応するつもりですが、
現状ではNoDVDについては特に問題ないと考えております。

6 :ネクタイ猫:2010/02/20(土) 03:23:05
委細承知いたしました。
大変失礼いたしました。

7 :解析メモ:2010/02/21(日) 12:49:57
※体験版上での解析

ttp://js-frontier.sakuratan.com/ss/src/1266723254486.jpg
毛のテクスは差し替えのみで可能
中身のほうはメッシュが分離されているため自作する必要があります
ボディのUVは鏡像のため、半身のテクスチャとなっているようです

また体験版ではボディ(股間部分なし)、衣装が1つのフレームに入れられているため、
ボディを差し替えてからマテリアルの設定を行う必要があります

8 :名乗る程の者ではありません:2010/03/21(日) 02:15:11
パッチ使用してもディスクを入れろといわれます。

9 :名乗る程の者ではありません:2010/03/21(日) 05:18:16
どなたかJS3の好感度MAXツールあげていただけないでしょうか?
久々にやろうとして買い戻してみたら、ろだになかったもので…orz

10 :親方@管理人 ★:2010/03/23(火) 22:52:25
>>9
恐れ入りますが、当掲示板の趣旨ご理解の上、投稿願います。
生憎、当サイトではお力になれませんので、したらば(IPVR)板等ご利用下さい。
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/4500/


名前: E-mail (省略可) :

全部読む 最新50 1-100 板のトップ


【8:34】あぷろだ補足事項用

1 :親方 @管理人 ★:2009/09/21(月) 23:59:34
フロンティアのあぷろだに関する補足事項等にお使いください。

25 :むこうでnodvd:2009/11/04(水) 20:54:48
>>24
>>アナザーカラーパッチのバージョン
これ、初期〜アイテム追加同封のEXEの事言っているなら、初期verから全く変化無し(バグfixあるかと思って期待して覗いていたのですが・・・)
私、2000使いでパッチ当ててやっているけど、今の所問題なし
多分、別の要因じゃないかと
自分の動作環境と、他にどんなパッチ(pp改変含む)を当てたか、どのタイミングで落ちるか(又は、ランダムか)?
辺り分からないと、解決出来無くないか?

26 :名乗る程の者ではありません:2009/11/05(木) 14:33:19
>>25
他にパッチは当てて無いです。
相手かこちらのHPが0になったら落ちるので恐らくデスフラグが上手く機能してないんだと思うのですが

OSはVistaでCPUはCeleronメモリは1GBです。Vistaってのがどうも不安だ。もしかしたら互換モードでやれば落ちないのかも。
でも既にアンインスコしてしまいましたすみません。。

27 :地蔵の(ry:2009/11/05(木) 17:59:28
>>26
他にも大勢いらっしゃるようであれば、
強制終了時のレジスタ情報を貼り付けて頂ければ解決できるかもしれません。
VISTAが余計な事をしていなければ良いのですが・・・。(;´Д`)

28 :名乗る程の者ではありません:2009/11/09(月) 17:34:31
アナザーカラーパッチ対応の快感度コントローラーですが
パッチファイル内容とターゲットファイル内容が一致しません。続行しますか?
と出ます。
無理やり当てても戦闘中に落ちます。
XPのSP3です
無印勇者(ryにアナザーカラーのフルセット適用後
FireFlower Ver3.00 βでパッチです
俺だけ?

29 :むこうでnodvd:2009/11/10(火) 00:22:48
>>28
今見たら、本体exeがverupされていますね
26氏の書き込みの時点で、確認して変わっていなかったので、ここ2-3日で差し替えられた模様
つーか、バグfixなら告知して欲しい物だが・・・

30 :28:2009/11/10(火) 07:50:49
そーなんだー
ありがとう

31 :地蔵の人:2009/11/10(火) 18:33:35
>>29
お忙しい中、確認有難うございます。
まさに、こんなことで躓くのは、こっちの人間だけですね。><

32 :メ(ry:2009/11/13(金) 00:57:21
メッシュの重なりが甘く、乳輪径を拡大するとご覧の有様↓
http://js-frontier.sakuratan.com/ss/src/1258041132155.jpg
up0073.zipにて修正しましたんで、DLされた方はお手数ですが差し替えをお願いします

ごめんなさあああああ

33 :名乗る程の者ではありません:2009/11/13(金) 22:27:58
>>28-31

あーー本当に困りますね…。
私にとっては、アナザーカラー・パッチよりも、快感度コントローラーの方が大事な存在なので…。

快感度コントローラーのアップデートの予定は有りますでしょうか?
お手間ですが、宜しくお願いしたいのですが?

34 :地蔵の人:2009/11/13(金) 22:39:27
>>33
生憎、勇者はアナザーからピタッっとプレイしておりませんので('A`)
人工4がでたら本気を出します。


名前: E-mail (省略可) :

全部読む 最新50 1-100 板のトップ


【9:43】勇者からは逃げられない!/改造解析

1 :親方 @管理人 ★:2009/09/20(日) 18:08:53 ID:???
同名のゲーム用新規スレッドです

34 :名乗る程の者ではありません:2009/10/16(金) 21:25:00
>>33

おめでとうー

35 :名乗る程の者ではありません:2009/11/08(日) 13:06:12
マテリアルはコピーしてリネームすれば追加できるんじゃよ。

36 :名乗る程の者ではありません:2009/11/13(金) 22:23:02
一つ質問なのですが、
SCENE_ROOT/Frameの下に有る、各Frame項目を、増設・編集をしたいのですが、
現行のSB3Utility.exeでのやり方って解りますでしょうか?

以前のSB3Utility.exeでのやり方は解るのですが、そのバージョンは(勇者)はサポートしてなくて困っています。
他にやり方が有りましたら、是非教えてくれませんでしょうか?宜しくお願いします。

37 :ガノ:2009/11/15(日) 01:03:28
http://plaza.rakuten.co.jp/uchieda/diary/200911130001/
こんなんで参考になれば>Frameいぢり

38 :名乗る程の者ではありません:2009/11/15(日) 17:58:54
名乗る程の者ではありませんが、36です。

>>37 ガノさん。
どうも有り難う御座います。早速、参考にして作業をしてみたいと思います。

ちなみに私がやろうとしている事は、【勇】の親方を魔王に上書きして、ゲームを親方でプレイとよう
という事なのです。安直に、親方データを魔王に上書きするだけでOKなのでは有りますが、
いざHシーンとなると、親方の股間の棒が表示されなくなります。
魔王のデータを調べてみた所、各女性に対して、それぞれ独立した股間の棒のFrameデータが存在しており、
それぞれに、ボーンやテクスチャの設定も存在しておりました。
よって素人考えで、上書きした親方魔王データに、魔王の複数の股間の棒のFrameデータ等を移植増設してやれば
良いのでは?っと思った次第です。
これで正しいのかどうかには、イマイチ自信が無いのですけどね…。

もし、他に正しい方法とかが有りましたら、教えて頂けるととっても嬉しいのですが…。
よろしく助言をお願い致します。

39 :ガノ:2009/11/17(火) 00:50:16
勇者製品版もってないので推測だけど、股間の棒やら何やら魔王さんのFrame構造を真似すればいいと思います。
つまりスケルトンも含めて移植することですな。
もっといいのは魔王に親方を移植することだと思います。meshの入ってるフレームはそう多くはないはずです。
ちなみに、マテリアルやテクスチャも同じ方法で移植が簡単にできますので
テクスチャ→マテリアル→meshFrameの順で移植することをお勧めしますですお。

40 :名乗る程の者ではありません:2009/11/20(金) 22:47:51
38です。

ガノさん。へ。
今、色々と試しています。まだ結果は出てませんけど(汗)。
以前、魔王に親方を上書きした所、問題無くゲームの中でも使えた訳なんですが、
その時点で、魔王に装備されていた、各女の子専用の多数の棒に対しての、マテリアルや
テクスチャ&meshの設定自体も消滅していた為、ゲーム中では棒が消えてしまっていたわけです。
以前のSB3Utilityでは、SCENE_ROOT/Frameの下に、新たにmeshFrameを増設したり編集したりは
よくやってたんですけどね。特にデジ彼とかでは重宝してましたが…。
勇者対応SB3Utilityでは、使い方が完全に変わってしまっている為に困っていたわけです。

後、魔王に移植の場合、魔王には頭が別パーツとして存在しているのですが、親方は頭が独立して
いないのです。その他に、マスクとグローブとブーツが別パーツとなっていて、その処理の仕方が
解らなくて挫折しておりました。

とりあえず、アドバイスに従って作業を続けてみますね。(>_<)ゝ

41 :名乗る程の者ではありません:2009/12/11(金) 23:51:37
フリーHで魔王を常時裸にするには、どうすればいいのでしょうか?

したらばで何度か話題にあがってたのですが
回答がないようなので分かる方いましたら、教えてください。

42 :名乗る程の者ではありません:2009/12/13(日) 10:52:43
テクスチャーを常時引っ剥がすってのはできないのかな・・

43 :ガノ:2009/12/13(日) 23:45:53
>41
裸のボディフレームと裸でないボディフレームを見比べて
裸でないフレームの中身を裸のボディ一式と差し替えればいいのではないでしょうか?
簡単だとおもいますお。
セフィの裸化でやってたことと基本的には同じなので、試してくださいな〜


名前: E-mail (省略可) :

全部読む 最新50 1-100 板のトップ




Sch BBS Ver1.8/090812