ホーム ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

?ジンコウガクエン/改造解析

1 :親方 @管理人 ★:2011/03/10(木) 23:15:21
同名のゲーム用新規スレッドです

715 :名乗る程の者ではありません:2014/07/11(金) 21:48:02
>>713
マウスの真ん中ボタンですよね。それはタゲってるキャラへ会話するのに使用してるはずですが。
マウスよりキーボードの方がいいかと思いますけど。

>>712
アップロード者でもないのに、そういうレスつけるのはどうかと思いますよ。
スルーしましょうね。

716 :名乗る程の者ではありません:2014/07/11(金) 23:13:52
>>715
スルーしてないのはあんただろw



なんだか作品が有名になるとこういう変なの湧くよなぁ…w

717 :名乗る程の者ではありません:2014/07/12(土) 12:37:52
確かに。
そうそう、ギアスのお陰で、普通喧嘩をふっかける事のできない相手にも喧嘩出来るようになりますねー。

718 :名乗る程の者ではありません:2014/07/12(土) 13:17:59
>>716
>>715は別に>>711はスルーしてると思うんだが?
俺にはアンタの方が変なのに見えるぞ?

719 :名乗る程の者ではありません:2014/07/12(土) 14:25:15
喧嘩するなよ

720 :名乗る程の者ではありません:2014/07/12(土) 14:30:52
それよりも公式アップデートこなかったねぇ
今週こなかった分次週に期待してよいのだろうか?

721 :名乗る程の者ではありません:2014/07/12(土) 16:26:21
[宅] Yesと答えたら負けだと思っている

722 :名乗る程の者ではありません:2014/07/13(日) 01:48:10
まずい・・・

確かに、右クリック。ギアス以外でかなり使ってる…。
Hシーンでのカメラ操作では必需品だしね…。
しかし何故今回の公式では、ホイールでのズームインやズームアウトが出来ないのだろうか??
キー押しながらの横スライドは、慣れないとやりにくいよね。

723 :名乗る程の者ではありません:2014/07/13(日) 07:47:14
本家でもギアスは予期せぬ不幸を招いてたろ。
あれだと思えば楽しめないこともないさ。

724 :名乗る程の者ではありません:2014/07/13(日) 14:39:08
>>722
そうかエッチ時の事を失念していた
カメラ固定やな

725 :名乗る程の者ではありません:2014/07/13(日) 15:26:58
多機能マウスならキーボードのカメラ操作を割り当てる手もあるけど

726 :名乗る程の者ではありません:2014/07/13(日) 23:29:54
NPCへもギアス効果が及ぶ裏機能が、公式アプデの聞き耳機能と合わせて相当面白いですね。
何やっても落ちなかった貞淑な娘が、右クリック押しっぱなしにした途端にNPCに廊下で犯されてるとか……ヤバいっす。

管理者の方が更新を考えてるのであれば、右クリックをしなくても常時効果が持続するリアルタイムギアス機能を盛り込んでいただけると…色々と捗りますw

727 :名乗る程の者ではありません:2014/07/14(月) 11:18:04
>>726
切り替え出来なかったら恐ろしいことになるな
ver1.0の再来

728 :名乗る程の者ではありません:2014/07/14(月) 11:54:00
浮気エッチして終わった後、貞操高・社交低の恋人がNPCに妙に好感度一気に上げられてるなと
思ったことが何度かあったけど、そういうことだったのね

729 :名乗る程の者ではありません:2014/07/16(水) 07:28:34
NPCに 「○○の事、好きなの?」 と聞かれて、
YESと応えると、 「浮気ね」 と言われ、NOと応えると、 「チッ」 と舌打ちされる…。
これって、どっちを答えれば相手の感情に対して"+"になるのだろう?っと小一時間…。
後、やたらと 「サボろう」 と言って来る奴…。 マジで頭にチョップを入れたくなる…。
サボって良い事なんて一回もまだ無いぞ…。(´・ω・`)
本気で、相手を"叱る"コマンドが欲しい。 しかし、Mっ気付けてる奴には御褒美なのか?

>>726 , 727

本当に、阿鼻叫喚の学園生活になるね。(汗)

730 :名乗る程の者ではありません:2014/07/16(水) 19:34:23
まだサボろうよと言ってくれるだけまし
昼飯くおうぜと誘われてついていったら駅の食べ物屋で何度サボったことか

731 :名乗る程の者ではありません:2014/07/17(木) 03:39:24
>>730
このゲームでは、教師にも平気で誘われますね…。
(尖)教師の命令でサボらされた上に"何も用意してないなんて使えない…"って言われた
日には、公衆の面前で"ヤラセロ"発動して懲戒免職にしてやりたくなりましたよ。(泣)

FPのアップデートは、AA2Xの発表までは、中休みって所ですね…。

当方は、カラオケでのイベントがあまりにも味気無いので、各キャラに合わせた曲を
1コーラスで編集中です…。
肝子に、宇宙鉄人キョーダイン(泉こなた.ver)を歌わす様になってから、カラオケに行くのが
楽しくなりました。(笑)

732 :名乗る程の者ではありません:2014/07/17(木) 23:00:31
奔放つけてるとかじゃないよね?
奔放なしでもサボり誘ってくることってあるのかな
結構プレイしてるけど奔放持ち以外にサボり誘われたこと一度もないんだけど

733 :親方@管理人:2014/07/17(木) 23:36:58
あぷろだから誤ってSBZ様のフロンティアパックを削除してしまったので、上げ直して頂けないでしょうか。
申し訳ございません。

734 :名乗る程の者ではありません:2014/07/18(金) 16:15:34
フロンティア閉鎖しちゃうんですか?

735 :名乗る程の者ではありません:2014/07/18(金) 18:24:41
SBZの354様のFP130bは公式Ver5が先ほど発表されたので
その対応バージョンになりそうですね

736 :名乗る程の者ではありません:2014/07/18(金) 18:40:04
FP130bはver4で、ver5対応は新たなバージョンにして貰わないと、
同じバージョンで混在は良くない。

737 :名乗る程の者ではありません:2014/07/18(金) 19:38:46
件の右クリック押下時、常にギアスの影響があるという点ですが、
別キーにギアス効果の割り当ては出来ないでしょうか。
カメラ操作中もかかってしまうとのことで、どうも落ち着かなくって。

738 :名乗る程の者ではありません:2014/07/18(金) 19:57:11
確かに、今回のカメラ操作には、右クリックの存在は大きいよね。
あと、中央ボタンを押しながらのぐりぐりって、カメラ操作に何か関連してる?
マニュアルにはそう書いてあるんだけど、今現在、家の環境だと、カメラには何も変化が無い物で…。
むしろ、左右同時押しクリックでのカメラ操作ってのに変わってる様な気がするんだけどね?
後、YES?NO?の二択でのマウス操作なのだけど、これも可能ならば、キーボードに
対応して頂けると嬉しいです。
PCパワーの所為なのか、時々、マウス・カーソルの動きが緩慢になって、的確にカーソルを
クリック出来ない時が有ります。
例えば、遊びに行くとかカラオケに行くとかで、上手くカーソルが運べなくて、その間を狙って、
NPCに乱入される事もしばしば…。
なんか、イリュのゲームだけは、マウスに対しての負荷が大きい様な気がします…。
1の時は、男射精・女絶頂をZ・Xキーに対応させてくれたので、とても嬉しかったです。
そのキーをマウスのサイド・キーに登録して、的確にクリック出来る様になりましたからね…。
今回のゲームではどうなのでしょうか?

739 :名乗る程の者ではありません:2014/07/18(金) 20:01:53
ギアスの時間飛ばし使うとSS撮っちゃうのが地味に辛いです

740 :名乗る程の者ではありません:2014/07/18(金) 20:28:04
でもギアスがないとやってられない
制作者さん方にとって使いやすいと思う形を提供して貰えるだけで充分

741 :名乗る程の者ではありません:2014/07/18(金) 20:41:11
>>739
>>675

742 :名乗る程の者ではありません:2014/07/18(金) 20:45:09
たしか昔のギアスはシフトキーだった
あれはあれで良かった

743 :名乗る程の者ではありません:2014/07/18(金) 22:48:09
>>741
本当にごめんなさい
アホな事を書いて反省してます
ありがとうございました

744 :名乗る程の者ではありません:2014/07/19(土) 00:01:52
うわw
昨日買ってきて「さーやるぞー!」ってここたどり着いたら
すっごいタイミングでフロンティアパック消えてる・・・
神はどこまで自分を試すのか

745 :名乗る程の者ではありません:2014/07/19(土) 02:51:36
>>744
どの道最新パッチVer5がリリースされましたし、ギアス対応版はまだでてないので
SBZの354さんの対応版アップを気長に待ちましょう〜

746 :名乗る程の者ではありません:2014/07/19(土) 04:43:19
<744
神は言っている、ここでヌく運命では無いと・・・

747 :名乗る程の者ではありません:2014/07/19(土) 14:42:10
やってみたけど基本が昔あったライフゲームかな
色々なセルを配置してどんな進化発展して衰退し消滅して行く様を観察または消滅までの時間を競う
ゲームかな
このゲームは消滅がないのでおそらくNPC同士手詰まりになりゾンビみたいに徘徊する感じかな?

748 :名乗る程の者ではありません:2014/07/19(土) 14:58:26
どこかの雑談スレで意見をお求め下さい

749 :SBZの354:2014/07/20(日) 03:14:06
公式1.0.5用フロンティアパック130cお待たせしました。

イリュがパッチで書き換え可能な機械語コードの余裕を減らして来たから対応に時間がかかりました。
お待たせして申し訳ありませんでした。

時間変更キーのF9キーがスクショと競合したのでF10キーに変更しました。
他の機能は130bと変わっていません。

750 :名乗る程の者ではありません:2014/07/20(日) 03:16:11
>>749
お疲れ様です
仕事の速さが半端じゃないですね・・・
Ver上げないで待ってました!
さっそく使わせていただきます
いつも本当にありがとうございます

751 :名乗る程の者ではありません:2014/07/20(日) 03:54:30
>>749
お疲れ様でした
いつもありがとうございます

752 :名乗る程の者ではありません:2014/07/20(日) 06:51:30
お疲れ様でした!
仕事早すぎる!見習いたいものですね。
本当にありがとうございました。

753 :名乗る程の者ではありません:2014/07/20(日) 08:10:29
cがうpされているみたいですがいったいどのような・・・?

754 :名乗る程の者ではありません:2014/07/20(日) 08:11:31
>>753
すみません誤爆でした

755 :名乗る程の者ではありません:2014/07/20(日) 17:12:48
>749
お疲れ様です
いつも利用させて頂いています
今回も対応して頂き助かりました
ありがとうございました

756 :名乗る程の者ではありません:2014/07/20(日) 20:04:00
>>749
いつも迅速に対応してくださり本当にありがとうございます

ところで、公式Ver5パッチ以降ゲームが落ちまくるようになりました
例外コード:c0000005 例のマウスカーソルの新機能?
※FP無しの公式パッチのみで落ちまくるので、FPは関係ありません

757 :名乗る程の者ではありません:2014/07/20(日) 23:20:24
>749
有難う御座います!

758 :SBZの354:2014/07/21(月) 01:29:47
>>709
>ちなみに、H中の視点移動で右クリックしても、全ワールドにギアスかかるので

そんな貴方に、フロンティアパックで使用するボタンを変更するプログラムをロダにうp。
マウス横ボタン(サイドボタン)が使えるようになるぞ!

なお公式Ver3〜5用のフロンティアパック(V3用FP130b、V4用FP130b、V5用FP130c)のみの対応です。

759 :名乗る程の者ではありません:2014/07/21(月) 02:03:37
>>758
横からですがSBZの354さんのお心遣いに感服しました
さっそく使わせていただきます
ありがとうございました!

760 :名乗る程の者ではありません:2014/07/21(月) 03:31:20
>>758
ありがとうございます
本当にありがとうございます

761 :名乗る程の者ではありません:2014/07/21(月) 03:43:09
○uta○oyさんの3Dマム&リアチン用

AA2Play.exe(V5)

00318AB2: 62 74
00318AB4: 6D 67
00318AB6: 70 61

762 :名乗る程の者ではありません:2014/07/21(月) 08:50:16
 SBZの354様、バージョンアップ有難うございました♪

763 :名乗る程の者ではありません:2014/07/21(月) 12:43:18
今見たらあぷろだに130cがなかったのですが・・・

764 :SBZの354:2014/07/21(月) 15:20:12
>>763
消した覚えは無いけど消えてますね。
あとで再アップしておきます。

292.36KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :